沖縄永住計画 『島』
以前住んでいた沖縄が忘れられず、青い物を見るとあの美ら島を思い出し、目頭が。。。。

プロフィール ×

美ら海のシーサー

Author:美ら海のシーサー
数年間沖縄で生活し、現在、沖縄を離れ、いわゆる沖縄病に侵されている若大将です! 密かに、沖縄が忘れられず、妻には内緒で沖縄永住計画を企てております。 やっぱり海が好き!!!


只今の沖縄の様子 ×

ブログランキング ×
ブログランキングに参加中です!1票を!

FC2カウンター ×

最近の記事 ×

最近のコメント ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ま~さん印!
【2006/08/30 21:41】 未分類
またまた、こんばんは。
夕食に『冷し中華』を作ってみました 




んん~ ま~さん!  ま~さん印
冷し中華にオクラ入れると美味しいですよ!!!
発見しました!

勤労者へ
【2006/08/30 18:37】 未分類
勤労者の皆さん、お疲れ様です m(__)m
私、今日は夏休みでして、外もいまいち曇りですので、陽のある内からアルコールを頂いてしまいました
おつまみは、焼きながら、つまみながら、飲みながら大忙しの『明石焼き』です。
同僚が仕事している事を申し訳なく思いながらの午後4時。
この上ない贅沢です
してやったり。。。
そして、勢いに乗ったこの呑み助は、『ジン・ライム』 ならぬ 『ジン・シークァサー』を頂きながら、ブログにアタックチャンス!




楽しすぎる一日でした。
皆さ~ん ごめんなさ~い!  
くぁっち~ さびたん! 


「世紀の発見」のつもりが。。。
【2006/08/30 16:51】 未分類
こんにちは!
今日は遅い遅い夏休み!!!
でも、空は曇りのため家でゆっくり。。。。
でも、たまには、部屋でゆっくりするのもいいものですな。
去年の12月に沖縄の嫁の実家から持って帰ってきた植物(品種名は忘れた)が、久々に芽を出しているのを発見!




持ち帰ってしばらくは元気だったのですが、その後枯れてしまい諦めていたところ、4、5ヶ月振りに芽を出してました

私がこの世紀の大発見に喜んでいたところ、嫁さんは数週間前から知っていた様で、、、 やっぱり、家の事は嫁さんには勝てませんな。。。
嫁さんは家の事、本当によく知っています。
俺の持ち物の在り処まで。探すより聞いたほうが早いですよね。。
どうりで、高校生の頃、本をいくら巧妙に隠してても、学校から帰ると母ちゃんに見つけられてしまう訳ですな。。。
世の中って奥深いです。


笑うしかない。
【2006/08/27 20:43】 未分類
そして、今日。
』ツアー二日目は、瀑布群に行ってきました!
『瀑布群』とは、滝が沢山ある所。
奥深い山の中に大小沢山の滝がありました!!!
ここは、かなりの清流。
ヤマメとかも釣れるんですよ!
川の流れがコバルトブルー
人って、あまりの自然の美さを目の当たりにすると、ニンマリと笑うしかないんですね。。。
夏休み最後の日曜日ともあって、奥深い山の中も家族連れで賑っていました

DSC01800.jpg


でパンツ一枚になって少しだけ泳いでみたけど、水が冷たくて、上がった後は鳥肌が立ってましたね。。。

DSC01799.jpg


森林浴を満喫して、マイナスイオンを大量に浴びた後、帰りの運転が最高に眠かった

あいっ! また明日から仕事さ~。
頑張ります


『滝』
【2006/08/27 19:11】 未分類
こんにちは!
まだまだ夏ですね~!
週末、ガソリン高騰の中、二日間ともドライブに行ってきました!
テーマは『滝』
まず、土曜日は、休日には珍しく7時半に起床!
朝飯に雑炊を食べて、10時に出発。
途中、ハチミツ専門店でハニーソフトクリームを食べたりしながら、向かったのは渓谷。

DSC01795.jpg


岩に叩きつけられる水の音で話し声も聞こえません!
舞い上がる水飛沫でかなり涼しかったですよ!
滝の前のベンチで手作りの弁当を食べているカップルがすごく爽やかでした!


遊び方教えて!!
【2006/08/23 19:12】 未分類
久しぶりに記事書きます!
夏はやりたい事が多くて、ついつい記事書きをサボってしまった。。。
今夜は久々に韓国料理!
冷麺でした 

DSC01782.jpg


具はカルビ焼肉、赤ピーマン、オクラ、かいわれ、きゅうり、韓国産キムチ、ゆで卵と豪勢でした!
あと、辛さが足りなかったので『島唐辛子』1本!

カラ~い

けど、ま~さん!
夏の暑さも吹き飛ぶ一品でした!

最近の私は毎週末、誰かと海や川でBBQしてます!
いつも、ブログ用にとデジカメを持って行くんですが、『鍋奉行』ならぬ『BBQ奉行』の私は火加減と皆の盛り上がり加減が気になり、写真を撮り忘れてしまいます。。。
ブログを読んでくれている皆は夏を十二分に楽しんでるかな~。。。
何かBBQ以外にも楽しい週末の楽しみ方があれば、遊びに欲張りな私に教えてください!


一番旨い 泡盛
【2006/08/11 22:14】 未分類
はい!
いよいよ週末ですね!
一週間長かった
で、今日は、旨い泡盛を紹介!
どん

DSC01770.jpg


これは、北谷町が誇る『泡盛 北谷長老』
熟成度によって色々ありますが、これがなかなか旨い!
我が家の御ひいきは、甕熟成『まさひろ』ですが、市販の物ではコレが美味しいかな
親戚の土産用に買ってきた一品です!
皆さんも試してみて!

リラックスディナー
【2006/08/10 19:56】 未分類
毎日、快感なくらい暑いですね。
年中真夏日ならいいなぁ~  と思う今日この頃です!
今日の夕食はタコライスでした。
この前、沖縄に行ったとき、宜野湾の輸入品店で買ってきたホットソースをかけてみました
ま~さん
しかも、窓からの夕焼けを見ながら!
DSC01768.jpg


最高!
ビールも進みますよ!!!
自然を眺めながらの夕食、とても贅沢ですね。
どうせ毎日夕食するなら、五感全部で楽しみたいですな!
今週末、テラスにテーブルとチェアを買ってこようかな。

石垣旋風万歳!
【2006/08/09 22:34】 未分類
DSC01747.jpg


いや~ 今朝の私は、この青空のようにスッキリでした!
というのも、昨日の八重山商工の試合!
嬉しかった! 面白かった!!
魂で勝ち取った勝利でした!
日本最南端の地元学生が、千葉の激戦区を勝ち抜いてきた強豪に勝利した!
沖縄県勢、昔から甲子園で何か見せてくれますよね。。。
八重商ナインのおかげで、昨日は美味しい泡盛を頂きました!
二回戦は仕事サボってでも応援するぞ

グリーンライフ
【2006/08/07 20:57】 未分類
こんばんは。
週末、またまた森林浴に行ってきました。
天気も最高で、山の緑と空の青に癒されました

DSC01751.jpg


緑に心を奪われ、川沿いを進んでいくと藁葺き屋根の旧家を発見。
何か涼しい気分になり、ここで軽く昼寝してきました

DSC01752.jpg


そして、帰り道、夏祭りに遭遇
子供が神輿の四隅に縛り付けられ、真ん中にある太鼓を叩くんです!
神輿が逆さまにされても、必死に太鼓を叩いていました!
夏の夜祭は最高ですね!

DSC01760.jpg



日光浴
【2006/08/05 12:09】 未分類
20060805120933
いやー 夏休みですね~!
ビーチは人だかりです!
その片隅で、波の音を聞きながら日焼け中です!
気持ちいい。


久々の夜
【2006/08/05 02:45】 未分類
こんばんは。
今日は、久々に職場の同期と飲みに行ってきました!
入社以来の飲み仲間です。
今は、部署が違う仲間だけど、やっぱり、気が合います。
これから先、ナンだかんだ言っても、同期同士でも出世街道で間違い無くイヤミ、妬む事になるんだろうけど、この仲間だけは、幼稚に付き合って行けるのかな!? そう信じたい。
職場の先輩は、今の俺らの不安を乗り越えて、ある意味、汚くなってるから、俺らが、仲良くてもいい仕事する手本になる!
優しい日本人を信じて!
たいした仕事としてないのに、威張るなよ課長!! って意気投合しました!

今日は、久々に泥酔しました。。。
おやすみ




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログするなら! ×

ブログ内検索 ×

月別アーカイブ ×

参加してみませんか! ×



